せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

北海道旅行2日目その5:熊とロイヤル

2007-08-08 22:11:52 | 旅行
なかなか2日目が終わりません。書いていてうんざりしてきました。(笑)
もう面倒なんで2日目はこれで終わりにします。次は3日目でいいや。

朝食の後は腹ごなしを兼ねてぶらぶらと札幌駅方向へ散歩してみました。
まずは狸小路なんぞをぶらぶらと。



いや狸小路だからってそこまで堂々とたぬき飾らなくても……。


狸小路のお土産屋で発見。まだ売ってるんだコレ。
……買わなかったけど。(笑)



ドンキ札幌店。ここが出来てから狸小路の雰囲気変わったような。
以前より人が増えたような気がする。



「おいアレ見ろよ!」「おぉ!でっけー鮭!」
「たまんねー!」「鮭スゲー!」



このまま大通り公園を通り過ぎ、駅の近くまで来ると、今度は雪印パーラーがあるわけです。
ここの看板メニュー「ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム」、これは是非一度食べてみたかった。当然突撃です。



ちなみに店頭ショーケース。意外と危険なノリの店かも知れません。


今回はやりませんよ。(笑)
つかさすがに1万円はポンと使えません。(笑)
でも……隣の若干小さいヤツならやってもいいかなぁ。(ぼそ(ぉぃ

そんな煩悩を抱えつつ店に入るわけですが、喫茶ブースは2階なので階段を上がっていきます。



ちらっ。


バナナですよ。生キャラメルですよ。んでパフェなんですよ!
この時点で何を食いに来たのかすっかり頭から吹き飛んでしまいました。(笑)

「生キャラメルバナナパフェ1つ下さい。」



茶色のさんかくの固まりが生キャラメル。お茶はセットの柚子紅茶。


……うまい。

クリームとアイスにかかったキャラメルソースが香り高く、
バナナは「今買ってきました」とでもいうかの如く新鮮真っ白でみずみずしい。
そして何より、アイスともクリームとも違う、口の中で溶けてゆく生キャラメルの食感!
さらに、冷えた口を柚子紅茶がすーっと良い香りを漂わせながら温めてくれる訳です。

来た客の6~7割はロイヤルスペシャル頼んでいましたけど、後悔はありません。
うまかった。これもう一度食いたい。

でももう一回行ったら、今度こそロイヤルスペシャル食いたい。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿