せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

当たりつきiPhone?

2008-08-23 22:51:32 | 雑談雑感
きっと自分で買ったら高田延彦みたいなオッサンが写ってそうな気がする。

 ■「iPhoneに隠れていた少女工員の写真」と、
  「Apple製品の製造場所と時期がわかるフリーソフト」 (WIRED VISION)


萌えた。(笑)

これどう考えても当たりだって。本人も意図せず全世界にばらまかれてしまった訳だけど、この笑顔に文句つける奴が世界に何人いるのやら。ホントいい笑顔だよなぁ。

写真の雰囲気からすると、動作チェックかF/W書き込み工程の、休憩時間っぽいですね。今回は消し忘れたっぽいですけど、実は普段からこんなことやって楽しんでいるんでしょうか。


しかし、問題の核心は被写体ではなく、誰が撮ったかという話でして。
同じ女性ワーカーの友人なら別にいいと思うんですが、もし男だったらと思うと妙にムカッとしてくるのは何故でしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿