せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

ブロークンハート

2006-02-26 22:02:47 | PC、電子系
友を失うのは辛い。自分の不注意ならなおさらだ。
最近運気が下がり気味だとは思っていたが、ここまで酷いとは思わなかった。



不注意でコンクリ床に落下。液晶破損……。


ユーザーなら分かってくれると思うが、Palmってのはただの電子手帳じゃない。
いや、中身はただの電子手帳かも知れないが、そこに込める思い、そこに詰まった記憶、
それは「モノ」というより、「仲間」「友人」という言葉の方がしっくりくる。

自分とPalm、ソニーのCLIEは、この5年、機種は変わっても、常に共にあった。
辛いときも、楽しいときも、仕事だろうと、旅行先だろうと、何処でも一緒だった。
今では、胸ポケットにPalmの重さが無いと、不安で仕方が無い。

 ■カレの嘘と彼女のヒミツ「Palmを家に忘れてきた」(ITMedia +D)

この映画は知らなかったが、「電子手帳には男のすべてが詰まっている」んだそうな。
あながち、冗談とも言いにくい。使い込んだPalmは、そんなものかも知れない。


 ■CLIEの歴史に幕~ソニー、新機種投入を終了

残念ながら、もう日本語版のPalm機は開発されない。
取り合えず今回は修理に出そうと思うが、やはり代替機を探しておいた方が良いだろうか。

昔、共にPalmを使っていた友人は、ザウルスに移行してしまった。
やはりザウルスか、W-ZERO3か……どちらもあまりピンと来ないが。

 ■PalmSource買収の成果──ACCESS、携帯OS「ACCESS Linux Platform」を発表

今はこのニュースだけが希望かも知れない。
来年、どんな形で出てくるかは分からないが、出来れば質の良いPDAであって欲しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿