せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2010.04.19 ぼてぢゅう立川店でミックス焼き

2010-04-19 23:37:26 | 食い物
本日は大阪の日。
ついでにほいほいほいっとお好み焼きを焼く日。
どうでもいいがバイトと間違われて一日黙ってタダ働きとかどういう再開よ。(笑)


まぁそれはともかく、最近はキャベツがバカみたいに高くてたまりません。
それでキャベツ分が不足していたのか、今日はいきなりお好み焼きが食べたくなりまして。

とはいえ身近であんまり良さそうなお好み焼き屋が見つからなかったので、ちょっと足を伸ばして立川まで行ってきました。



立川の駅ビルにある「ぼてぢゅう」。ぼてぢゅっになってますが。


一瞬パチモンかと思った。(笑)
点が取れちゃったんですかね。

ちなみにぼてぢゅうのサイトって、何故かカロリー計算ページがありまして。
これを見てから行ったので、気分的にあんまり注文できませんでした。(爆)



焼いて持ってきてくれるタイプ。テーブルに鉄板無し。
テーブルにあるのはソースと花かつおと青ノリだけ。



酒は苦手なんでジンジャーエール。300円也。
全然辛くなく、甘かった。カナダドライかな。



ミックス焼きキター。1180円也。割とちっちゃい。


断面……あれ? 割とキャベツ少ない。


やっぱりキャベツ少なかったですねー。
ここまでキャベツの無いお好み焼きは自作以外で初めて見たかも。(笑)

でも、不味く無いんですよ。さくっ、ふわっ、とろっ、って感じで凄くおいしい。
昨年行った秋葉原のゆかりもおいしかったけど、こっちはもっと凄く軽い感じで、同じお好み焼きでもここまで違うものかという味でした。

余りに軽い味なんで、なんか、あっという間に1枚食い終わってしまいましたね。割と小さめだったせいもあるけど、もう1枚くらい食えそうな気分。
これは酒のつまみというかシメというか、食事というより飲みの席に合うお好み焼きって感じなんでしょうか。


しかし、やっぱりキャベツがもっといっぱい入ったヤツを食いたかったなぁ。
こりゃキャベツ安くなったらまた行くしか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿