せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

謹賀新年

2011-01-01 20:22:06 | 凡々日常
新年明けましておめでとうございます。
今年も当Blog及びwebサイト「雑草地帯」を宜しくお願い致します。


思えば昨年は見事なほどBlogの更新をサボった年でした。(笑)
狙い通りとはいえ、ちょっと寂しいなぁと我ながら思ったりした一年でした。

まーおかげさまで、一昨年より平均睡眠時間はちょっと延びた気がします。
あと肩こりも一昨年よりは少し軽く済んだのではないかと。
あと、ゲームとかアニメ鑑賞とか、Blog以外にも色々楽しむ事ができた1年でした。

そんな感じで思ったんですが、
やっぱり、Blogやめればもっと生活に彩りが出そうな気がするんですよねー。

毎年毎年、冬になると「今年いっぱいで辞めよう」って思うんですけど、なんかこうやって毎年新年の挨拶を書いちゃう不思議。(笑) そんなこんなで毎年辞めるタイミングを失いつつ、今年で5年目に突入してしまいました。


ということで。

今年の抱負としては、今のだらけた更新ペースを維持しつつ、

「改めてBlogの存在意義を考え直す」

というのを目標にしたいと思います。
なお、Blogを辞める、ってのは抱負といえそうにないので却下しときました。(笑)


ともかく今Blogは複数のテーマが入り乱れたカオス状態。
反してwebの方は完全な放置状態。
そして昨年何故かTwitterでつぶやくようになりまして。

Twitter楽ですねー。フォローしない・されないと割り切るとまさに独り言メディア。この気軽さは非常に魅力的ですし、自分の性に合ってる気がします。

そんな感じで現在web、Blog、Twitterと半端に分散してしまったコンテンツ。
これを、この先どう扱って行くべきなのか。

楽に更新するためにも、どれかを廃してどれかに集約すべきか。
逆にテーマ別Blog等、もっと分散させる方向が良いのか。
それとも、もっと全然違う良い手があるのかどうか。

そんなことを、1年かけてじっくり考えて行きたいと思ってます。



まー1年かけても答え出ないかも知れないけどね……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿