せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

コメダ珈琲初体験・その2

2008-08-23 00:03:41 | 12都市12少女
ってことでようやく食い物の写真へ。(笑)
ちなみに頼んだのはコーヒーとシロノワール、あとミニヒレカツ。

……そういえば、夜の喫茶店でがっつり食うって経験無いなぁ。



コーヒー。カップもコメダオリジナル。
このミルクのすり切り一杯感が「ウチはケチじゃないぞ」と強く主張している感じ。



おー、コーヒーのおまけが。


中身は豆菓子でした。普通のナッツじゃない辺りがまた。


いいねーいいですねコメダ。
都心のこじゃれた喫茶店にダメを出すような独特の感覚が最高です。

なんだろう、気のせいか落ち着けます。(笑)
埼玉生まれの埼玉育ちなのに、なんでココで落ち着いちゃうんだろう。(笑)


で、コーヒーなんぞズズズと飲んでいると、いよいよ本日のメインディッシュの到着ですよ。



ついにシロノワール登場!
奥に見えるミルクポットはメープルシロップ。



シロップかけまくったの図。甘党至福の一時。(笑)


断面。もっとスカスカのパンかと思ったら意外とみっしり。


シロノワール成分: パン ソフトクリーム さくらんぼ メープルシロップ

以上。(笑)

恐ろしくシンプルですけど、想像以上に美味しいですこれ。なんか感心しきり。

土台のパンですけど、食べる前はもっとスカスカなクロワッサン系のパンだろうと思っていたんですが、意外とみっしりしていて、少しモチモチした感じもしないではいという、何ともたとえようの無いパンでした。
強引に喩えるなら……クロワッサンとホテルブレッドの中間点にホットケーキの雰囲気がまじった感じのパン、とでも言うしかない。(笑)

またこのパンが、溶けてきたソフトクリームとメープルシロップに良く合うんですよ。
凄く単純な味なんですけど、すぐ食べ飽きるような味じゃないのが、なんか面白かったですね。

#流石に2個食ったら飽きる味だと思いますけど。(笑)


ちなみにこのシロノワール、パンの大きさは巨大メロンパンくらいあります。
カロリーなんぞは巨大メロンパン以上だと思うんで、どう考えてもデザートじゃありません。

この味でサイズにしようと最初に思った人は、一体どういうつもりだったんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿