せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

「どう見ても選外です。本当にありがとうございました」

2008-09-02 23:00:23 | 雑談雑感
最近ホントにgooという会社がよくわかんなくなってきました。

 ■印象に残るネットの「ガイドライン」ランキング (gooランキング)

何調べてんだよgoo。(笑)

しかし……ケフィアが1位とは思わなかったなぁ。
実際Googleで各語検索してみても、このランキングと実際の使用頻度では全然違う感じだし。

まぁgooリサーチのモニターの独断と偏見なんで多少はズレても当然なんですが、モニターの年齢構成比考えてもここまで意外に感じる結果が出るものかなぁという気はします。
結局のところ、「使いやすい」スラングと「ネタとして面白かった」スラングってのは、大きく異なるって事なんでしょうかね。この結果を素直に受け止めるなら。

実際、そんなことがあるのかなぁ。
最近は書き手側の目線しか取れなくなってきてるせいか、なんか実感わきませんね……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿