せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

F100fd買いました。

2008-05-18 23:16:05 | デジカメ・AV系
唐突ですが、デジカメ買いました。
10年ぶり?の富士フイルムです。



FinePix F100fd。まだ袋から出してもいない状態。


これでいくつめだろ。(笑)
個人的に、次に買うのはEOS Kiss X2かEOS 5Dだろうなんて思っていたら思わぬ伏兵。

実のところ、今のデジカメラインナップ。

  コスプレ撮り、本気風景撮り :EOS KissDN
  食べ物等マクロ撮り、旅行撮影:PowerShot S3IS
  気軽な街撮り:DC4800Zoom (半引退状態)
  その他予備:携帯カメラ

このDC4800Zoomのポジションを置き換えようと思った次第。

S3ISは目の前から1kmくらい先まで問題なく撮れるカメラなんで1台で済ませたい旅行には最適なんですが、いかんせんデカくて重いのです。街撮りには向いていなくて。
かといって携帯のカメラはねぇ……という感じの画質なんで、携帯性が高くて室内に強い(店でラーメンとか撮るんで)カメラを選んでみました。

まぁ……本当はZ100fdを買いに行ったんですけどね。(笑)
思ったより安くなかったのと、思ったほどF100fdが大きく無かったので急遽変更しました。

凄く適当に決めてるなぁ俺。(笑)


ところで今回初めて新宿ヨドでカメラ買ったんですが、何故かF100fd用の液晶保護フィルタ売ってなかったんですよね。これで大丈夫ですからとか言われてZ100fd用を買わされたんですが、



どう見ても大きすぎです。本当にry


合ってないよー。
液晶面に貼れないって。

まぁ幸い一回り大きいんで、無理矢理使えない事は無いみたいですが。
ってことで、二昔前のCRTディスプレイ用フィルタみたいな感じで使ってます。


そのうち張り替えよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿