せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

これなら仕事のフリして遊べそうだ(?)

2008-01-12 23:37:34 | PC、電子系
これ物凄いんですけど、凄さの意味分かる人、どのくらいいるんだろうか。

 ■スター・ウォーズのアーケードゲームをオシロスコープで起動してみました
  (GIZMODE Japan)

どうやらオーディオのLRを2ch入れてリサージュにしてさらに輝度を調整して表示しているみたいですが、ACカップリングかかっている状態で合わせ込みで表示させてしまうってのが物凄いです。普通ならアイデア出たって諦めますって。さらに2~3時間でやっちゃったってスピードも驚きです。そういえば世界最古のビデオゲームなんてのも画面はオシロスコープだったらしいので、原点回帰したようなものかも知れません。

しかしこの話の一番凄いところは、まずオシロスコープって何かが分かんないと凄さが全く分からない記事を、堂々とインタビューまでして載せてしまうGizmodeではないかと。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿