せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

上司は常に疲れている。それでFA。

2006-07-26 23:15:15 | 雑談雑感
 ■上下意識薄い?上司に「ご苦労様」…文化庁国語調査

会社員、というか平社員長くやっているせいか、最近「ご苦労様」って言葉使いません。

ただ、この言葉は学生には通じないのが面白い。
昔、掲示板で「お疲れ様です」って使っていた人に失礼だと言ってた人がいた。(笑)
案の定というか、学生さんでした。


しかし、この類の話を聞くたび、コッチの話も思い出すんだよなぁ。


 ■現代メール作法考察(がんばれ!!ゲイツ君)


長くてちょっと読みづらいですけど、今思い出しているのは真ん中あたりの内容。何もそんなに気にしなくてもなぁ、と読んだ当時から違和感を感じていましたけど、まぁ気にする人は気にするみたいです。

思うんですけど、いまどき、まともな仕事していて疲れていない人なんているんですかね?
周囲を見渡しても、朝から疲れているのが当たり前な人間ばっかりなんですが。


1週間くらい寝て過ごしたいです。
収入保ったままで。(ツッコミ防止)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿