せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

東芝のテレビはすっかり明後日向いてるなぁ。

2009-01-10 21:39:31 | デジカメ・AV系
CES真っ盛りです。
Palm、ソニーと色々大騒ぎですが、なんか東芝もなんかやってくれました。

 ■Cellテレビが秋に登場、1週間の番組を“まるまる録画” (ITmedia News)

おー、東芝がやるかー。ソニーがやるかと思ってたけどなあ。

全チャンネル24時間録画、アナログだとSPIDERってのがありましたけど、アレは地デジに対応してくれないのが若干ネックだったわけです。地デジ版SPIDERが出たと考えるなら、こりゃ結構な人気になるんじゃないでしょうか、日本国内のみでは。

なんか現地ではあんま話題になってないっぽいですね。(苦笑)
まーCATV全盛のアメリカだとチャンネル数多すぎるんで、数チャンネルだけ24時間録画しても意味無いんでしょうけど。

しかしいくらアメリカで総すかんでも、BDは出さないと東芝が決めた以上、HDDの大容量化、メディアサーバ化は妥当といえば妥当じゃないでしょうか。
出来ればもっとHDD容量増やして、さらにSD書き出しもさっさとSDXCに対応して欲しいところです。そうすりゃホントにBD要らなくなりますから。


問題は、これでますますDVDレコーダーのブランドVARDIAの影が薄くなるって事ですけど、そこら辺のブランド分けはどうするつもりなんでしょうか。

なんかBDより先にVARDIAが消えそうな気がするんですが。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿