せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

PK戦廃止は歓迎したいけど

2006-09-28 22:30:54 | サッカー

 ■将来的にPK戦廃止の意向=FIFA会長

PK戦にはドラマがあるとはいえ、ブラッター会長の言うとおり、やはりあれはサッカーではないよなぁ。だから廃止自体は大賛成。

でもねぇ会長、

> PK戦に代わる方法としては、延長戦で少しずつ互いの選手の数を減らしながら、
> ゴールデンゴール方式で決着を付けるアイデアを披露。

そのアイデアには賛同しかねるなぁ。

疲労激しい延長戦の最中にどんどん人を削られるのでは、残された選手がたまらないって。
ヘトヘトな状態で、普段の数倍走れというのだろうか……?

個人的には、逆に人が増えた方が面白いと思う。(笑)
それか、どんどんフィールドが狭くなるとか。(笑)

やはりPK戦の代わりなら、シュートを打ち合うような展開に持ち込みたいところ。
へろへろで走っているような延長戦見せられるよりは、面白くなると思うけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿