せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

梅雨明け後の夏空。有明版。

2006-07-30 22:15:24 | 写真
梅雨明けなんだそうで。暑中お見舞い申し上げます。

コミケのパンフを読んでいたら、いつの間にか外部フラッシュが禁止事項から外れていたことに気づきまして。それなら、とスピードライト430EX、ついに買っちまいました。えへへ。

で、試し撮りということで喜び勇んでTFTに出かけた訳です。

出かけたんですが、せっかく一緒に買ったデフューザを忘れてきてしまいまして。
デフューズしない素のフラッシュをコス撮りで当てると、メイクの脂分がてかっちゃうんですよね。夏なんか汗かくから特に。
アレが出ちゃうと、レタッチでもほぼ回復不可能。その写真は捨てるしかない訳で。

ということで、TFTは諦めました。(泣)


代わりに、ビックサイト撮ってきました。
私の名刺お渡しした人ならお判り頂けるでしょうけど、まぁ、夏コミ限定版名刺の素材集めということで。

カメラはいつものEOS Kiss DigitalN、レンズは標準のEF-S18mm-55mm。絞り優先F18で撮って来ました。ホントはもっと絞りたいんですが、なんかゴミが映りそうで怖くて。(笑)
あ、今回はPLフィルタ付き&トーンカーブいじってます。んー、ちょっと補正くどかったかも。














帰りの電車の中で、黒人のにーちゃんが女子高生ナンパしてました。
夏ですなぁ。

で、その女子高生、意外と硬い子でして。
英語で無難にあしらってました。

惚れた。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿