せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

キーより全面液晶だろやっぱ。

2008-07-28 23:31:33 | PC、電子系
Palm使いとしては、ちっこいキーなんかよりでかい液晶の方が好み。
とはいえGIGAZINEとGizmodeが両方プッシュしてるんで、感覚としては地雷臭い気がしないでも。(笑)

 ■サムスンケータイ「軽すぎるUI」の全貌(iPhoneと呼ばないで) (Gizomode Japan)
 ■iPhoneを超越し、日本仕様に完全カスタムして発売予定の高機能携帯電話
  「OMNIA(オムニア)」、その全貌を探る (GIGAZINE:タイトル長すぎっ!)

iPhoneというよりWILLCOM03みたいなもんかー、という感じのOMNIAですけど、一番肝心のウェブブラウズの軽さが見えてないのと、日本語入力が実装されていないので何とも評価がしづらいところです。
そもそも日本語版はオリジナルOS載せるかもとか言ってるからこの試作機って評価に値しないだろうがとか思わないでも無いですが。

でも、これでマシな日本語入力機能とウェブブラウザが軽く走るのであれば、ホントにiPhone越えるかも知れません。もしWindowsMobile6.1なら確かFlashも走るはずだし。iPhoneには無いアドバンテージになりそうです。スタイラスがついてくるのも地味に嬉しいし。


まぁ……携帯ガジェットは、実物出ないと真価は分かりませんけどね。
一応頭の片隅辺りに置いておいて、うっすらと期待しておく事にします。

その間にiPhone買っちゃうかも知れないけど。(んー


#iPhoneは日本語入力がかなりダメっぽいんで悩み中。
#やっぱランニングコストも高いし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿