せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

近状

2011-08-07 21:36:45 | 凡々日常
先月、「無職になる」とか書きましたっけ。
確かに無職になりました。

なったんですけど、無職になった直後辺りに再就職の内定が出まして。
今月1日から、めでたく社会復帰となりました。

以前勤めていた会社とは規模の比較もしようがない程の零細企業に移りましたけど、一応メーカーで、開発として雇ってもらえたので、今はまた頑張るしか無いなという状況です。

ただ、会社が遠くなったのと、始業が早くなったのと、フレックスタイム制じゃないのが凄く辛くて。
結果として、このところ朝5時半起きという生活を続けております。

朝型ってイヤですね。
もうね、じいさんみたく夜9時過ぎると眠くなるんですよ。10時で電池切れ。
おかげで最近の世の中がどうなってるのか良く分かりません。特にヲタ方面とか。


しかし、いくら再就職活動でかけずり回っていたとはいえ、無職期間は本当に毎日があっという間でした。
いやー1日があんなに早いとは知りませんでした。仕事で忙しいと1日があっという間って感覚は分かりますけど、何もしていないのにあっという間というのは何だったのか。振り返ってもなんでそうだったのか良く分かりません。

ストレスが減ると、時間の進みってどんどん早くなるんですかね?
とにかく良く分かりませんが、あれが無職に落ち込んでゆくという魔性の一端だったのかも知れません。

甘美な、でも何処か恐ろしい体験。
次回そんな状況になったら(充分有り得るし)、その正体をもうちょっと確認してみたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿