せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

レッズ優勝関連情報(主にセール関係)

2006-12-02 22:25:11 | 雑談雑感
色々普通の更新ネタもあったんだけど、もう今日はレッズだけでいいや。(笑)

 ■浦和レッドダイヤモンズ公式ページ
 ■埼玉新聞・電子号外
 ■FUN FUN REDS(レッズ優勝セール情報)
   伊勢丹は浦和店のみ。12/3~12/7
   与野フードセンターは全店(近くに無いが)。12/8まで。
     → 焼酎「浦和の涙」5冠Ver.は現在作成中とのこと。
   スポーツオーソリティー(これも近くに無いなぁ)は埼玉県内店舗のみ。12/3~12/5。
   ファミリーマートは応援感謝弁当を埼玉県内のみで販売。500円。近くはこれだけか。
 ■ジャスコ浦和美園店(スポンサーではないが、独自に優勝セールを実施)
   明日は朝9時から紅白まんじゅう配るらしい(笑)。セール期間は12/2~12/5。
 やる気の無いイトーヨーカドー浦和店
   告知一切無し。優勝おめでとうセール実施中。12/5まで。

ファミマお得意の呪い弁当、今度はトマト牛丼弁当などというキワモノで再登場。
取り合えず今後何も起こらない事を祈るばかり。(笑)

しかし、スポンサーでもないジャスコが一番派手なセールを仕掛けて来るのは何故かね。(笑)
やるなとは言わんが、せめてやるなら埼玉県内全店でやれと言いたい。


勝った!優勝!優勝!!

2006-12-02 16:04:02 | サッカー
3-2で試合終了!優勝決定!
レッズ優勝ー!!!


Jが始まったとき、いつかこんな日が来る事を夢見ていた。
でも、きっと夢だろうとずっと思ってた。

ナビスコを取ったときも、次にこんな勝利を見られるのは何年後だろうと思っていた。


強くなった。本当にレッズは強くなった。
攻撃のFW個人技頼みは相変わらずだが、DFの強さは10年前と比べるべくも無い。

時間さえあれば、何でもできる。
最初は不可能と思えても、積み重ねられるものなら、不可能は無い。
レッズと、そしてガンバも、それを体言している。

何人もの選手が入れ替わった。
何年もの時が過ぎた。
いくつもの敗戦を見てきた。

そうやって少しずつ進み、チームの形を作り上げ、そして今がある。
時間とは恐ろしく、そして素晴しい。


きっとこの陣容で戦えるのは今年だけだろう。
プロサッカーの人材は流動的だ。来年も同じチームが見られる事は無いだろう。

でも、この優勝は後世まで残る。
チームの歴史として、また新しい積み重ねとして。

だから、今はこのチームの勝利を称え、浸っていたい。


さーて、ケーキでも買ってくるか!(笑)
いや寿司でも食うか?!(笑)


心臓に悪い前半戦終了。

2006-12-02 15:04:09 | サッカー
どうでもいいが業者のTBが入れ食いなのは笑った。
同じページから同時に2発って来ないのね。意外とちゃんとしてる。

J最終節、レッズ対ガンバ戦は結局2-1で前半終了。
ガンバもレッズも、DFの判断が少し遅れ気味。やはり連戦の疲れだろうか。
しかしガンバの攻撃は相変わらず怖い。タンメン屋が肝炎で無かったらどうなってただろうか。

取り合えずぼーっと見ていて感じたのだが、闘莉王、啓太、三都主の足がいつもより遅いように感じた。そうとうキツいのだろうか。
後半、この3人の足が止まったら……雪崩も起こりそうな気がして怖い。

レッズってのはこう、何というか、ここぞという場面でネタとしか思えない結果を残すチームなんで、2-1と言われても、まだ安心できない。(泣)
長くファンやってるとダメだなぁ。何でも悪い方へ考えてしまう。

2006/11/25 12:00~ 酒田の有名店「満月」にてワンタンメンを食す。

2006-12-02 01:00:48 | 旅行
山形旅行まだ続き。
クラゲ定食の後はいよいよ旅行最大の目的地、ワンタンメンで有名な酒田市のラーメン屋、満月へ行ってきました。



お店の前。由緒正しい田舎のラーメン屋です。


情報その1、メニュー。値段は不明ですが、ビールやジュースも置いてありました。


情報その2、駐車場。店の周りに分散して停めるようになってます。


お店は普通に懐かしい感じのラーメン屋です。都心のラーメン屋の木造毛筆調の内装に慣れていると、こういうのが妙に新鮮です。(笑) 中はカウンターとお座敷で、結構な人数入れるようですが、お昼なので殆どいっぱいの状態でした。客層は名一見さん半分、馴染み半分って感じみたいです。

注文は当然ワンタンメン。5分程で出てきました。こういう田舎のラーメン屋にしては早いですね。



ワンタンメン全景。小皿が付いてきますが、結局使わずに終了。


ワンタンをつまんでみました。この薄さ!これが煮崩れないんだから凄い。


魚介系のスープと聞いていたんですが、ラーメン自体は中華そば系の、やはり昔懐かしい醤油ラーメンでした。はっきり言っちゃうと、普通のラーメンです。3食198円でスーパーで売っている、あの系統の味がします。
(あれと同じ味がするって意味じゃないぞ。あくまで系統が近いってだけ。)

でもワンタンは別格です。これは凄い。
つるんとなめらか、皮が薄いので食感も軽く、茶碗蒸しでも食っているような気分です。こんなワンタン初めてだ。ラーメンとしては並みのスープですが、ワンタンを味わうなら、このくらいの控えめなスープでないと逆に邪魔でしょう。まさしく、ワンタンを食べさせるためのワンタンメンでした。

一緒に行った仲間と意見交換した結果、
この店は、麺無しのワンタン(そういうメニューもある)とビールを頼んでワンタンをつまみにやるのが一番幸せになれそう、という結論に達しました。(笑)


あ、余り話題にはなりませんが、ワンタンメンのチャーシューも旨かったです。
全く今の流行と反対の、脂身が少なく、噛み応えがあるタイプですが、しっかりと肉の味と香りがするチャーシューでした。流行のとろとろ煮豚系チャーシューも良いですが、やはりこのラーメンにはこのチャーシューでないと合わないでしょうね。