雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

和編鐘

2014-06-25 | ライブ
「和編鐘(わへんしょう)」のコンサートに行ってきました。
「和編鐘」って聞き慣れない楽器でしょう?

台座に和鐘をいくつも連ねたもので、和編鐘と運命的な出会いをした有機音さんの演奏です。
おそらく日本でただ一人の奏者。
鐘も全て思考を重ねたうえで製作されたものです。
高音から低音まで余韻が重なりあって独自の世界を醸し出します。

目を閉じると、鐘の音に溶け込んでゆくようです。
京都のお寺の昼下がり、有機音さんの世界に引き込まれていきました。
演奏後に有機音さんを囲んでのお話もあり、楽しいひと時でした。

京都住まいのmaribellさんのお嫁さん、お母さん、孫のKちゃんにも会えましたよ。
久しぶりの京都なので、小一時間平安神宮の庭園を散策。
スマホで検索して、ふたばの豆大福と田丸弥のお煎餅をお土産に帰ってきました。
またゆっくり、京都へ行きたいですね。


今W杯で、日本がコロンビアに敗れました。惜しい!
まだまだ世界の壁は厚い。でもでも選手たち大健闘しました!
お疲れさまでした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桐島部活やめるってよ | トップ | PETIT A PETIT KOBE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mzribell)
2014-06-25 08:49:45
ららる~♪さん!

京都までお出かけ、ありがとう。
和編鐘、めずらしい楽器でいしたね。
西洋音楽とは、考え方が違うわ。。。

あのお寺で一日合宿できますよ。
ご住職さんも「平日なら、なんぼでも使ってください。リコーダーやってはるんですか。」
って、興味津々でした。

返信する
癒されました (ららる~♪)
2014-06-26 06:21:29
maribellさん、
和の鐘の音は、す~っと心に入ってきて、
落着きますね。癒されました。
お誘いありがとうございました。

お寺で、合宿もいいですね~。
丸一日吹いていたいです。
そのうち、実現しましょう。

返信する

ライブ」カテゴリの最新記事