雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

PETIT A PETIT KOBE

2014-06-29 | ライブ

このところコンサートが続いています。
今日は、友達が所属している、弦楽合奏団の演奏会に行ってきました。

30人からの楽団で、年齢もまちまち。
音大生から、中高年男女、小学生の女の子がただ一人、がんばってチェロを弾いていました。

ヴアイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス。
ヴァイオリンの音色が好き。室内楽も好きです。
そういえば、このところ古澤巌氏の演奏会ご無沙汰です。

「シバの女王の入城」で始って、「バッハの協奏曲」「ドボールザークの弦楽セレナーデ」
どれもよかったですね。みなさんとてもお上手です。

生の音楽はいいですね~
この楽団は、1年に1回演奏会を開いています。
これだけの曲を、こなすのは大変だと思う。
でも、みなさん音楽が好きなんでしょうね。

プティ・タ・プティはフランス語で、少しづつと言う意味らしい。
少しづつが合言葉。少しづつ前へ。

日ごろは、学童保育でやんちゃ坊主相手にがんばっている彼女。
今日は、黒のロングドレスの貴婦人。きらきらしていました。

音楽仲間っていいですね~。
そうそう。リコーダーの演奏会にロングドレス♪
いつか着てみたい。
この記事についてブログを書く
« 和編鐘 | トップ | もう7月 »

ライブ」カテゴリの最新記事