雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

お疲れさん

2023-01-23 | 家族

便りがないのは元気な証拠と思っていたら、そうは問屋が卸さない(笑)。
熱が出たTちゃんの看病に疲れた三男が、半日でも見てくれるとありがたいです~とSOS。
いいよ~と返事。コロナもインフルも陰性だったそうです。
午後二人でやってきた。ママは仕事。息子は夜勤明けの翌日で休み。
それはしんどいでしょうとついつい甘い。来るなり2階のベッドで爆睡していました。
熱はあっても子供は元気。2歳半のTちゃんのやんちゃぶり。いっときもじっとしてません。
そりゃあ子守も大変です。目が離せません。孫たち3人の個性がそれぞれで本当に面白い。
午後から夫も帰って来て助かりました。
新幹線を投げたのでダメよと叱ると固まります。じっと考えてます。
小さい頭で何考えてるんだろう。にっこり笑う。その笑顔に負けます。
炬燵で「機関車トーマス」を見ながら夫の膝の上で眠ってしまった。
寝ている間に夕食のおかずを作ってお土産に。ありがとう~助かりました。
じいじばあば、ありがとう。バイバイ~と手を振って帰っていきました。
何にもしないのに疲れたね~。こうして子育てしてきたのですね。
お疲れさん。お爺さんとお婆さんは早く寝ました。

明日から大寒波到来だそうです。お出かけは控えて。
みなさまお気を付けてくださいね。
この記事についてブログを書く
« 喜寿 | トップ | 古村比呂さんのブログ »

家族」カテゴリの最新記事