雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

古村比呂さんのブログ

2023-01-24 | 日々

古村比呂さんのブログを読んでいます。この前「ご報告」とあって癌が再燃(再々再発)しましたと書いてありました。11年前に子宮頸がんを発症され再発、再々発を乗り越えてこられた比呂さん。再々発したがんの治療が終わって5年目だそうです。治療法があるのが救いですと。あまりにも過酷です。

比呂さんのブログは「リンパ浮腫」のことが書いてあるので読むようになりました。まだ4カ月のお付き合い。比呂さんの偉いところは、闘病中にもかかわらず、癌やリンパ浮腫の情報を発信し、リンパ浮腫に関しては患者の会や相談するところまで作りました。比呂さんは朝ドラと布施博さんと離婚し二人の息子さんを育てあげたことくらいしか知らなかったのですが、病に対しての行動力に感心します。
このブログで、比呂さんのリンパ浮腫の状態を知ることが出来、随分参考にさせていただいています。息子さんがいつもお母さんに冷静なアドバイスを。背中を押すのも息子さん。優しい息子さんに育てられたのですね。母子のやり取りに温かくなります。
そんな中での今回の検査結果。気丈にも動画で心境を語っておられました。「諦めずに治療していきます」と。頑張っている人に頑張れという言葉は要りません。また癌との闘いが始まるのですね。どうか癌が消えますようにと心から祈っています。ブログを読んでいるみなさんと一緒に見守っていきます。
この記事についてブログを書く
« お疲れさん | トップ | 真っ白 »

日々」カテゴリの最新記事