雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

喜寿

2023-01-23 | 家族

夫の勤めていた会社のOB会から喜寿祝い(商品券)が送られてきました。
好きに使っていいよと私に。どこかに食事にでも行こうかと思ったのですが。
外食嫌いな夫なので…家がいいねとすき焼きにしました。
考えたら二人ですき焼きを食べるのは珍しい。
すき焼きは御馳走。誰かが来た時です(笑)。
何か記念の品をと話したのですが、欲しいものは何もないそうです。
そういう年齢です。この年齢になると特に欲しいもはありません。
夫はいつも鍋奉行。せっせと作って皆に食べさせます。
みんなが食べ終わったころに食べる。そんなパターン。
夕べは二人でゆっくりと。やはりうちで食べるのがいいですね。正解でした。
美味しいね~ご飯を食べる。夫とローラ。何でもないことがうれしい。
もうすぐ80歳だなんて信じられません。いつの間にかですね。
80歳にもなればもっと立派な人間になっているかと思っていたけれど。
そうでもないねと。ありのままだね。でも重ねた年月の経験は得難い。
元気でこうして喜寿を迎えることが出来てお互いに感謝。夫婦の会話でした。

この記事についてブログを書く
« 運転免許証 | トップ | お疲れさん »

家族」カテゴリの最新記事