雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

T君の夏休み

2020-07-30 | 家族

日曜日にやって来る孫と遊ぼうと、オセロを買ってきた。

昨日、夫とリハーサル。そのうちだんだん真剣に(笑)。

何十年振りでしょうか・・・面白い。 結構頭を使います。

保育所で働いていた頃、年長さんの男の子で強い子がいていい勝負でした。

トランプの神経衰弱は苦手(汗)。5~6歳児に負かされてました。子供の脳力は侮れません。

 

この前来た時は、トランプで盛り上がりました。

T君負けたら悔しくて泣くらしいです。この前は泣かなかったね。

ポップコーンを作って、お昼はたこ焼きと焼きそばを一緒に作ろうね。

庭でプール遊びして、苺のかき氷を作ってお昼寝・・・イチジク収穫。

楽しい妄想は膨らみます。

   西瓜を食べてた 夏休み

   水巻きしたっけ 夏休み

   ひまわり  夕立  せみの声      ~吉田拓郎の夏休み

日曜日は久しぶりに晴れそうです~♪

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 子供だったころ | トップ | 遊んだね »

家族」カテゴリの最新記事