雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

遊んだね

2020-08-04 | 家族

日曜に孫のT君Aちゃん兄弟がやって来た。さっそくプール遊び。

ビニールシートの日よけに、昨日から水を張って準備万端。

カラーボールすくいや魚すくい。水鉄砲、シャボン玉マシーン・・・。

ローラも大はしゃぎでプールの周りをぐるぐる回る。2時間遊んでいました。

お兄ちゃんが弟の面倒をよく見てる姿が微笑ましい。

海外の息子にさっそく動画を送る。時差は大丈夫。

即、楽しそうやねありがとう~と返信がある。

お昼の後はAちゃんはしっかりお昼寝。じいじもついでに並んで寝る。

今日の子守歌はげんこつやまのたぬきさん~♪

午後からはまた外で遊びたい弟と、部屋でパソコンのお兄ちゃんと別れる。

何度かオセロしようと誘ってみたけど「いい」の一言で却下(涙)。

煙草を買いに行くじいじにお兄ちゃんはついて行っておやつを買ってもらう。

ちゃんと弟の分も買ってくるところがいい。

たこ焼き屋にかき氷屋はお兄ちゃんが張り切って作ってくれた。

女の子だったらまた違うのでしょうね。

夕方6時に送って行く。ママは今日一日ゆっくりできたかな。

二人ともどっと疲れが。テレビもいい加減で寝ました。

よく遊んだね。子どものパワーは無限です。

あと10歳若かったらねえ・・・。

 

 

この記事についてブログを書く
« T君の夏休み | トップ | 蓮の花 »

家族」カテゴリの最新記事