雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

もう7月

2014-07-02 | 日々

早いものでもう7月。
何だか飛ぶように日々が過ぎて行きますね。


昨日は、マンモの検査でした。乳がんは2年に1度受けている。
血液検査は半年に一度。眼科は1年に一度。
全身の健康診断は1年に一度。まあこれだけは受けています。
高血圧の薬は止めました。だいたい110~130の範囲内なので。
気になるのは、子宮がんの検査。これはなかなか実行していない。
3年前に受けたきり・・・。そろそろ行かないとと思いつつお尻が重い。

先生曰く、検査していても病になるときは突然ですからねって。
検診は、まあせめて半年、1年の安心でしょうか。

梅雨はどうなったのか雨が降らない。
毛虫が少なかったし、最近鳥が増えた。
一日中いい声で鳴いている。

この間、おばあちゃまたち5人(80歳代~90歳代)と、お茶会したら、
「あんたたれ目やなあ~。たれ目のららる~さんやな」って二人から言われた。
そうなん。自覚していなかったんだけど(笑)
「私の友人がたれ目で見えにくくなって手術したよ」って。何度も。
このお年になると、思ったことをズバズバおっしゃる。
はいはい、ちゃんと見えてますよ~。
帰ってから、じっくり鏡で見ました。はははほんまやわ(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« PETIT A PETIT KOBE | トップ | つらい恋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早過ぎるよね~ (shirayukihime)
2014-07-03 09:42:40
ほんとうにあっと言う間に半年が過ぎていきましたね。

1月は行く
2月は逃げる
3月は去る

4月は知らない間に過ぎ
5月(さつき)は爽やかさを感じる間もなく
6月は、無意識だったのかしら??

先日来、連絡しようかと思いつつ、
私もお尻が重いわ^^

検診は大事よね、でも過信するのも良くないってことかな?
病気って心身のストレスがやはり関係あると思うわ。
身体に無理させても、心にストレスがかかり過ぎても。
もちろん適度なストレスは必要だと思うけど。

だんだん、エイエイオー、やるぞ~!!って元気が減ってきました。

返信する
安心料 (ららる~♪)
2014-07-04 07:09:38
shirayukihimeさん、

あっという間に過ぎてるのに、孫の成長ぶりを見ると、驚きます。まだ、4か月なのにもう赤ちゃん気がなくなってますよ。
改めて、1日の時間の重みを感じさせられます。

私の周りでくも膜下になった方が3人もいて、何の前触れもなく、皆さん健康診断では異常なし。だったそうです。幸い皆さんお元気になられていますが、検診は、言わば安心料ですね。

この間、電話で思いっきりおしゃべりしたので会った気分です。また女子会企画しましょう♪

ほんと エイエイオーとはいきませんね~(笑)
でもおばちゃんパワーで。
返信する
お久しぶりです (マム。)
2014-07-04 17:25:12
私も先日マンモの検診行ってきました。
私のまわりで、乳がん・子宮がんが見つかったって言う方が多いので、
ありゃりゃ~と思い3年ぶりに受けてきました。

子宮がん検診のほうが嫌なのに、
なぜか毎年受けてます^^;

最近では、女3人集まると、病気の話か、老後の話^^;
葬式のあり方、お墓の話まで進んで
いつもお開きに(笑)

まさか、こんな話をするようになるとは
「心は乙女」なはずなのにびっくりです^^

お互いいつまでもピンシャンと元気でいましょうね~♪
返信する
健康が一番 (ららる~♪)
2014-07-05 08:15:19
るーさん、

老後~お墓にお葬式~
お若いるーさん、それはまだちょっと早いかも。お若いるーさんたちも、そんな話題になるのですね。

マンモ行かれましたか。きちんと検診大事ですね。といいつつ、子宮がんは・・・。
るーさん偉いですね。母が子宮がんになったのでほんとうは、一番に受けないといけないのに。どうも気が進まない。でも頑張って?行ってきます!決意が要る(笑)

そうそうピンシャン。元気でなきゃあね。

返信する

日々」カテゴリの最新記事