雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ブラウン神父シーズン8

2020-05-21 | 英国ドラマ
ブラウン神父が帰って来た♪
イギリスで1月放送のシーズン8が日本初放送。早いですね!
先日、10話一挙放送を見ました。簡単なあらすじを(HPに書いてあります)。

エピソード1
今回も最初にフェリシアさんが登場します。
マッカーシー夫人率いるケンブルフォード聖歌隊のピンチヒッターに。
コンクールで優勝すれば女王陛下の前で歌える。
会場に向かうバスが故障。ライバルチームの邪魔が入ってはらはら。
果たして間に合うか。優勝は果たして・・・。
誰も亡くならず、美しいソプラノの聖歌も聞けました。
マロリー警部補の愛娘(初登場)も歌います。

エピソード3
バンティが殺人容疑で投獄されてしまう。
いつもはお嬢様ファッションにバッチリメイクのバンティですが、
塀の中の素顔のバンティも見られます。
無実を信じてブラウン神父とマッカーシー夫人が奔走します。

エピソード7
お久しぶりのシドも。嬉しいですね。
少し貫禄が?しかも彼女が出来ました。
幸せになるんだよ~神父様との友情は永遠です。

エピソード10
バレンタイン警部(シーズン1)にサリバン警部補(シーズン2・3)。
歴代警部が顔を見せます。

お馴染みフランボウもマッカーシー夫人の妹は初めてですね。
懐かしい面々に、ブラウン神父の温かいお人柄。
気分はすっかり牧師館の一員です。

シーズン9も制作中だそうです。
1950年代のイギリスの美しい村も十分楽しめました。
ブラウン神父は、シーズン2から見ています。
ワンシーズン10話なのでもう70話も見たことになります。
はい。しっかり語れます。




この記事についてブログを書く
« 日々 | トップ | グランチェスター牧師探偵 »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事