雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

出会い

2020-11-05 | 日々
1か月の滞在(2週間の自主隔離含む)で、
辻仁成氏が、フランスに帰って行かれました。
TVで拝見できるかと思っていたのですが、ラジオが多かったのでしょうか
お目にかかれず。息子さんの待つロックダウン中のフランスへ。
2度目のロックダウン、想像しただけでも大変だなと思います。
20人弱の乗客で飛行機を飛ばす航空会社へ感謝の言葉が。
空港もガラガラだそうです。

いったいいつまで続くのでしょうか・・・。
日本も寒さに向かいじわじわと増えてきている。
昨日は「密」のクリニックで2時間余り・・・油断大敵です。
それにしてもどこへ行っても日本でははぼ100%マスク着用です。
自然と距離も取っているし。手洗い消毒はもう身に付きました。
ひとりひとりが出来ることをきちんとすることしかありません。

昨日の帰り道のことです。
隣の人が道を尋ねた人に流ちょうな韓国語で教えてあげていた。
ハングルお上手ですね~と聞いたのが始まり。
韓国の方で、今日は通訳のお仕事だそうです。
そこから30分、バスの中で話が尽きず。
最後は今度またお会いしましょうと電話番号を交換した。
帰宅してからメール。彼女も12月に演奏会があるので、
お互いに演奏会後に会うことになりそうです。
パンソリに韓国映画、韓国事情、おしゃべりの続きが楽しみです♪ 

今も続いている韓国在住のHさんとも、韓国旅行で道を聞いて知り合いました。
案内しましょうか~Hさんのこの一言から始まりましたね。
人の出会い。ご縁はほんとうに不思議ですね。
夕べはYチューブでパンソリのチャン・サイクさん(写真)、
安淑善(アン・スクソン)さんの歌を聞いて夜更かししました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 終わりました | トップ | パンソリ~沈静歌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2020-11-06 10:00:21
何のでしょうね、ほんとご縁って不思議ですね。
神様が吹き寄せて下さったと思うこともしばしば。

関心・興味が引き寄せたのね。
ららる~さんの気さくさとね(^_-)
返信する
Unknown (ららる〜♪)
2020-11-06 12:34:53
shirayukihimeさん
スマホからです。
ほんとに不思議ですね。
あの時、あそこにいなければ知り合うこともなく過ぎていました。
お友だちになりたいと何か煌めきが。
限られた時間の中でのこのご縁、大事にしたいですね♪
返信する

日々」カテゴリの最新記事