雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

おめでとうございます♪

2016-01-04 | 日々


2016年 明けましておめでとうございます♪
みなさまのお正月はいかがでしたか。
今年もよろしくおつきあいくださいね。

わが家のお正月はスケジュールの都合で、大晦日のお昼に皆で集まりました。
次男と三男の彼女のMちゃんが仕事で来れないのが本当に残念ですが、皆元気なことがなによりです。
職種の違う息子たち。みんなそれぞれの場所で頑張っているようです。
お嫁ちゃんたちもきちんと仕事を持っています。時代ですね。
孫のT君へのお年玉はプラレール。

部屋中プラレールの線路を広げて、ああだこうだと大人が楽しんでいました(笑)。
ローラもはしゃいで手がつけれれません。
T君はもうすぐ2歳。
随分おしゃべりが出来るようになって、じいじのお膝で絵本に耳を澄ませて聞いていましたよ。

夜は、泊まりがけで来ている長男夫婦と紅白を見ました。
「最初から最後まで見たん初めてやなあ~」と長男。
そりゃあ、カウントダウンだライブだと息子たちは大晦日は家にいたことがなかったものね。
友人がエグザイルのバックダンサーで出ているようで、次々とラインが来ていました。

今年は休みが短くて、長男夫婦は元旦の昼過ぎに帰って行きました。
年末繰り上げで準備したので、その後はTVを見たり本を読んだり・・・だらだらだらだら♪
年賀状もやっと投函出来ました。新年に書いたのは生れて初めて。遅くなりました~。

昨日、リコーダーの練習始め。
そうそう新曲はややこしい編曲で難しかったんだ。今年のパートは「テナー」です。
「朝がきた」を見て、さあ~今日からいつもの日々が始まりました。

今年が素晴らしい年になりますように。
世界が平和でありますように。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大晦日 | トップ | ちょんまげぷりん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2016-01-04 15:07:21
今年も宜しくお願い致します。

もうリコダーの初練習したの???

びっくりぽん!!やわ~QQ
返信する
謹賀新年 (maribell)
2016-01-04 16:30:09
ららる~♪さん!
明けましておめでとうございます。

今年も健康第一でいきましょう。
家族や友人達の幸せを祈り、
世界中が、もう少し平安であるように願います。

今年もよろしくお願いします。


返信する
世界が平和でありますように (ららる~♪)
2016-01-05 07:04:41
maribellさん、

今年もよろしくお願いします。

戦後70年。いまだに落ち着かない。
むしろ色んな出来事が起きてきています。
どうか世界中の人々が、安穏な日々を過ごせる世の中に・・・。
返信する
今年もよろしく♪ (ららる~♪)
2016-01-05 07:11:36
shirayukihimeさん、

今年もよろしくお願いします。
お正月はいかがでしたか。みんな帰ってきましたか。

練習はひとりで「吹き始め」。さすがに3が日はしません。7日からスタートです。
びっくりぽんさせちゃったね(笑)






返信する
Unknown (ハルばあ)
2016-01-06 16:08:33
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご家族で楽しいお正月を迎えられたようですね。
お孫さんのプラレールを大人が夢中になってしまう…
すご~く良くわかります。
うちも孫のプラレールは息子と主人が
迷惑なほど、どんどん増やしています(笑)

新年そうそうきな臭いニュースが飛び交っていますが
世界が平和になってほしいですね。
返信する
今年もよろしく♪ (ららる~♪)
2016-01-07 07:04:36
ハルさん、

今年もよろしくおつき合いくださいね。
ロシアに行かれたのですね。どうでしたか?
旅行記ゆっくり書いて下さい。楽しみにしています。

そうそう、パパもおじさんたちもジイジもみんなすっかり男の子に戻ってます(笑)
そんな姿がなんとも微笑ましいです。

昨日も驚くニュースが飛び込んできましたね。
温暖化もどんどん進んでいるし・・・。
日本丸、舵をしっかり取ってください!
返信する

日々」カテゴリの最新記事