雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

家の整理

2016-03-24 | 日々


そろそろと、わが家の整理をしていこうと思ってます。

この間から、「物忘れ」や「自宅葬」「白い喪服」のことなんかを書いてたので、
「どうしたん?大丈夫?」なんて言われたけど、「家の整理」なんて書いたらまた言われそうやね。

大丈夫ですよ(笑)
やりたいことがいっぱいで、時間が足りないくらいですもん。
忙しいけど時間を見つけて、無駄なもの要らないものを順次整理していこうと思う。

とにかく要らないものがいっぱいあり過ぎる。
息子たちが置いていった洋服に本に楽器。夫婦の着ない洋服に本・食器・ビデオ・CD・書類の山・・・。
それが無くなったからと言って、毎日の生活を送るのに何の影響も無いでしょう。おそらくね。
もっとわが家がスッキリできるはず。

夫もいいねえ~やってみようと。
少しずつ手を付けて行きましょう。まずは屋根裏からです。

☆ローラのお散歩は、明るくなったので6時台の出発になった。
 まだ空気は冷たいけれど、きもちがいい♪

☆昨日の「コンドルはとんでいく」はさんざんでした。
 先生にね、「あかんわあ~コンドルじゃあなくて雛やなあ」って。
「もっともっと大空飛んでよ~」って言われました。仕切り直しです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« そろそろ | トップ | いかなご終了 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコット整理 (maribell)
2016-03-24 10:53:36
ららる~さん♪

私も 毎日チョコット整理 始めましたよ。
忘れていた使えそうな物が出て来て、チョッピリお得感も。

昨日のKレッスン、相変わらず、ビックリポンで目から鱗がパッカリポンの、楽しいレッスンでした。
返信する
Unknown (ハルばあ)
2016-03-24 19:28:15
最近、私の周囲でも自宅の整理の話が良く出ます。
親の残した荷物の整理が大変だった人が多く
自分の子供達には同じ思いをさせたくないし
体力のあるうちに家の中の整理をして
すっきり気持ちよく生活をしたいと言っています。
我が家も早めに始めないと、いらない物であふれかえっています。
ららる~♪さんを見習って、うちも始めようっと。
返信する
Unknown (shirayukihime)
2016-03-24 23:23:33
着ない、着れない、
衣類が多すぎて。。。;;

ユニクロでさえ捨てるのに勇気が要る私。。。
リメイクしようとか、変な希望もあったりして。。。
返信する
お宝♪ (ららる~♪)
2016-03-25 06:01:19
maribellさん、

maribellさんもちょこっと始めましたか。
ほんとに。あれこんなのあったんや~って。
すっかり忘れていたのを発見したりしてね。
お宝発見♪ですね。

はい。レッスンは、びっくりぽん(これしばらく続きそうやね)でしたね~。
民族音楽を譜面どおり演奏してどうすんのよって。先生が吹いて下さったコンドル素敵過ぎ~。
返信する
そうなんです (ららる~♪)
2016-03-25 06:11:24
ハルさん、

ハルさんの周りでもそうですか。
そうなんです。私もね親が亡くなった後のことを思い出して、少しずつ始めようかと。
衣替えの度にこんなに要らないよね~っていつも思うのにそのまま・・・。
頂き物の、食器や壺すっかり忘れてます。
どんどん普段に使う。気に入らないのは処分。もしね、老人ホームに入るとしたらこんなに持っていけないもの。
あら?やっぱり無意識に先のこと考えてるんだ。

ハルさんも始めてくださいね~。すっきりシンプルに♪
返信する
良いものを少し (ららる~♪)
2016-03-25 06:30:41
shirayukihimeさん、

おしゃれなhimeはクローゼットがいっぱいでしょうね。しかも質のいいものはなかなか捨てがたいでしょ。
リメークするといいかなあ~って思いますよね。

そうそうユニクロだって着やすいのでそればっかり(笑)
フランス人は10着しか持っていないって本を読んだけれど、結局質のいいものを少し大事に着回ししてるって書いてましたね。

ほんと勇気が要りますね(笑)

返信する
ハルさんへ (ららる~♪)
2016-03-25 06:38:05
そうそうハルさんのブログのコメントができません。アルフアベットを入れるのがあるでしょ。
エラーになります。コメントできないけれど読んでいます。
ロシア旅行記楽しんでいます~。
返信する

日々」カテゴリの最新記事