雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

モース

2023-02-03 | 英国ドラマ

ドラマ「主任警部モース」も、モースの部下でいい相棒だったルイスが主演のドラマ「オックスフォードミステリー・ルイス警部」も視聴済です。
「主任警部モース」は画面が見ずらかったので半分だけ視聴しました。
ルイス警部は相棒のハサウエイ刑事がインテリでイケメン。友情で結ばれたいい関係でしたね。解剖医と結ばれ新婚旅行へ旅立つルイス。終わり方もスマートで幸せでした。
反対にモースの終わり方が悲しすぎる。誰にも看取られず一人ぼっちで死んでしうなんて。それも何の脈略もなくいきなりだった。モースが気の毒。えっ! 嘘でしょう。人気ドラマの主人公がこんな終わり方をするなんて・・・。
若き日のモースを見ながら、最後の姿を知っているだけに複雑な心境。繊細な風貌の若き日のモースを演じた、ショーン・エヴアンスとおじさんになって貫禄のモースのジョン・ソウとは全く似ていません。

若き日のモースのドラマの中で、何年後にはこうなると、車のミラーに写ったのはおじさんモースの顔だった。ここは笑いましたね。
ちなみに若き日のモースのドラマに、新聞記者役でレギュラー出演しているのは、ジョン・ソウの娘アビゲール・ソウです。
残り3話。オンエアが待ち遠しい。
この記事についてブログを書く
« 刑事モース~オックスフォー... | トップ | 病気の話 »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事