雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

病気の話

2023-02-04 | 日々

昨夜、夫は勤めていた会社の同期会に大阪まで出かけて行った。
みんな来ていたよと。さすがに2次会は無し。みなさん素直に解散だったそうです。遠く名古屋から来られた方も。ゴルフに食事会。結束が固いです。
可笑しかったのは、話題は病気の話だったそうです。やはり健康が一番の関心事なんですね。
一病息災。皆さんお元気だったそうです。
外食嫌いの夫、家で食べるのが一番と言って恵方巻と渋いお茶で落ち着いたなあ~と。ごちそうを食べてきたのに。この年齢になると食べることにあまり興味がわきません。特に夫。

そういう私も、この前引っ越しした友人を訪ねた時、ご主人様も一緒にお茶。3人の話題は病気の話でした。ご主人様は飲んでいる薬まで見せてくれました。そういう年齢になりました。
今度は楽しい笑うお話しで。

病院での会話。
今日はあの人が来ていないね。
きっと病気なんだよ。
この記事についてブログを書く
« モース | トップ | トランプ »

日々」カテゴリの最新記事