雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

ブラウン神父シーズン5

2017-05-28 | 英国ドラマ

イギリスで高視聴率の人気ドラマ「ブラウン神父」シーズン5が始まった。
待ってました!
ところがね、レギュラーメンバーが変わってしまって雰囲気がなんだか違う。

チームブラウンともいうべき、フェリシアさんと運転手のシドが降板してしまった。
フェリシアさんとマッカーシー夫人の掛け合いが楽しかったのに、
夫の転勤でアフリカに行く設定でお別れ。
で、フェリシアさんの夫(政府高官で公爵)は最後まで姿を見せませんでした。
運転手のシドもどうしたの?シーズン4の最後にも出てこなかったですね。
ちょい悪のシドとブラウン神父のコンビも抜群だったのに。
シドの説明が全くない。がっかりです。

それに、サリバン警部補が栄転ということで、
シーズン4から、おじさんの警部に代わってしまったのも気に入らない。
ハンサムで仏頂面のサリバン警部補がよかったのにね。

フェリシアさんの姪が新しいメンバーに加わった。
う~ん。どうもね。
本国イギリスでの評価はどうなんだろう。

「ダウントンアビー」もね、トムがアメリカから帰国。よかった~。
メアリーやイージスの恋も、なんだか発展しそうですが興味も薄れて。
物語も出尽くした感じです。
シーズン5の「涙のクリスマス」で終わってもよかったかもしれません。
とか言っていたら、予告編で大変なことが!
まだまだ最後まで見届けないとね。

ちなみに、見てる日本のドラマは、
「女城主直虎」と「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語」「ひよっこ」の3本です。

この記事についてブログを書く
« 草間彌生展 | トップ | 水無月 »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事