雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

元気かな

2020-05-10 | 家族
ピカピカの1年生~♪
孫のT君。新しいランドセルしょって。
ドキドキワクワクしながら1年生になっていた・・・はず。

入学式の日に小学校まで行って、
ランドセルしょって校門のところで記念写真を撮って来たんだね。
桜の咲く公園で弟のAちゃんと笑顔。
神戸市は入学式は無し。ママが教科書をもらって帰って来たそうです。

しばらく小学校の中の学童保育に通っていました。
宣言が出てからはママと弟と3人でマンションの中での生活。
息子は時差出勤で普通に勤務しています。
やんちゃ盛りの二人。どうしているのかなあ~。
お友達とも遊べないし。退屈しているだろうな。
おばあちゃんの家だったら、お庭でいっぱい遊べるしローラもいるんだけどね・・・。
3月からはお互いに一切行き来していません。

元気だよ~
近くの公園に行ったり、ママと宿題したりしていますよ~と息子とママから。
動画と写真が来ます。病気もせずに元気でいるようです。
でもね もうそろそろ限界だよね。
大人だったら何とか過ごせるけれど、エネルギー溢れる子供たちには酷な時間。
でも考えようによっては、ママと過ごせる貴重な時間かもしれません。

T君が1年生の時に経験したこと。忘れないでしょうねきっと。
どうか世界中の子供たちがみんな無事でいますように。
どうか元気に学校へ行けますように。
外で思いっきりお友達と遊べますように。毎日祈ってます。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ローラ大橋 | トップ | チョイ住み㏌バルセロナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年生 ()
2020-05-10 15:36:13
うちの孫も一年生
かろうじて入学式だけは時間短縮でありました。
翌日からお休み
わんぱくで元気いっぱい
お姉ちゃんも元気いっぱいとのことでほっとしています。
みんな元気が何よりですね。

私も毎日日常生活が早く戻ってきますようにと祈っています。
返信する
がんばれ~ (ららる~♪)
2020-05-11 07:09:44
杏さん
杏さんのお孫ちゃんも1年生なんですね!
短くても入学式があって良かったですね。
1年生になったんだって自覚が出来るものね。

ほんと子供はどんな環境でも元気です。
お姉ちゃんがいてよかったですね。
うちも二人なので遊び相手がいて良かったです。
ぬり絵や本、退屈しないようにいろいろ送りました。

もう少しのがまん。
子供たちみんないい子でがんばれ~♪
返信する

家族」カテゴリの最新記事