雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

付き添い

2024-06-04 | 一病息災

今日は夫のクリニックへ付き添いで行って来ます。
この前、レントゲンを撮って薬を貰って帰って来た。
更に詳しくMRIを撮る。症状は随分よくなってまた庭に出ています(汗)。
振り返れば病気の付き添いはいつも夫の方だった。
往復4時間運転して、遠い病院まで当然のように送ってもらう。
この前の入退院の時にも、何も言わずに付き添ってくれた。
でも現役の時は想像もできなかったですね。
3度のお産で付き添ってくれたのは最後の双子の時だけ。
多胎児の出産は危険だとやっと我が子の産声を聞いてもらった。
がんの告知もひとりで聞いた。
「運転が出来て良かった。ありがたかったよ」と言ってくれた。
診察室にも入りDrの話を一緒に聞く。夫の保護者です。
これからこんなことが、増えてくるのだと思う。
周りでも、ご主人様の病院の付き添いの友人たちが増えている。
そういう年齢になって来た。帰りにお茶でも飲もうかな。

この記事についてブログを書く
« それ誰? | トップ | 日本土産 »

一病息災」カテゴリの最新記事