雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

それ誰?

2024-06-03 | 日々

この前友人と話の中で、辻さんがねと言ったら、それ誰?と言った。作家の辻仁成さん。ああ~この頃面白くないからブログ読んでないと言われた。えっ!いい人を教えてもらった。辻さんのブログを毎晩ベッドで読むのが習慣なのよと言っていたけれど。一時は辻さんに嵌ってオンエアーのパリ散歩を我が家のパソコンで一緒に見たこともあった。会うと必ず辻さんの話になった。ついこの間もサンシー可愛いと言ってたんだけど。
私はコロナの時に知って以来、辻さんのブログはずっと読んでいます。関心のない歌手と料理の話はスルーだけど(失礼)。さんちゃんやお母さんの話、ノルマンディーやパリの様子。出会った人との交流。人生訓? やはり作家ですね。長い文章もぐいぐい読ませる力がある。今人生の中で「モテ期」ではないだろうか。ライブに個展に大活躍中。お身体を壊さないように。時々は立ち止まって。還暦過ぎているんだから。お母さんラストステージに来られるといいですね。ところであの長髪どうにかならんのかなあ。少し短いのが似合ってるよ。
辻さんって?それ誰?には驚いた。まあいいけど。
この記事についてブログを書く
« ごはん | トップ | 付き添い »

日々」カテゴリの最新記事