雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

チョイ住み イン 南仏・マルセーユ

2023-11-28 | TV

待ってました~お久しぶりの「チョイ住み」はフランスマルセーユ。
旅人は戦場カメラマンの渡部陽一さん51歳と俳優日向亘君19歳。絶景のアパートで1週間過ごします。レストランでいきなり撮影拒否されて落ち込んでた日向君。英語が堪能な渡辺さんと過ごすうちに自信を回復。先ず挨拶から。

どんどん積極的になってくる姿が頼もしい。年齢差32歳。親子ほどの年の差で「ひゅうちゃん」と「ようちゃん」。決して偉ぶらず褒める渡部さん優しい!素敵です。渡部さんに思いがけない出会いが。アフリカの人たちと意気投合。シンガーにアーティストたち。どんどん人の中に入って行きます。動きと判断が早い。「チョイ住みは」筋書きのないドラマだから面白い。

感心したのは渡部さんの笑顔です。いつも笑顔。あの笑顔は多くの戦場を見てきた故でしょうか。今回は渡辺さんのお人柄に魅せられました。いつもあんな笑顔でいられたらいいなあ~。このシリーズは男性お二人が多いですね。ひゅうちゃん、渡部さんの為に見よう見まねでマルセイユスペシャルを作りましたよ。お料理も上出来~♪ 

「石の上にも15年」若い頃、まだ認められなかった渡部さんが師匠に言われた言葉です。日向君この言葉をかみしめていました。実り多い旅でしたね。
わあ~私もまたどこかへ行きたいなあ~。

ようちゃんはいつも笑顔だった。
*写真は録画TVの画面から。
この記事についてブログを書く
« 努力中 | トップ | 再生力 »

TV」カテゴリの最新記事