雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

新メンバー

2023-01-10 | リコーダー

リコーダーに新しい方が入って来られました。71歳の女性です。練習会場に他のお稽古に来られていて、いつも聞こえてくるリコーダーが気になっていたそうです。初心者です。最近入ったお2人も72歳と78歳の初心者です。やりたいことがあったら勇気を出して挑戦する!後悔しないように。ピアノやバイオリンを始めた友人もいますよ。「70の手習い」そう言う時代ですね。
昨夜、短期ボランティアの手伝い依頼があった。もちろんOK。やります!

練習30分前に新メンバーの特訓と手書きの初心者用の楽譜を作っているリーダー。尊敬します。「来る人拒まず」がモットー。13人の大所帯。結成24年目になりました。そうそう3月のチャリティコンサートにお声がかかりましたよ。今年もリコーダーがんばります~♪

四男一家が来たので、栗原はるみさんの失敗しないチーズケーキを焼きました。上が焦げたけれど(笑)評判上々。おいしかったね~今度は中段で焼きます。

この記事についてブログを書く
« 映画っていいですね~。 | トップ | 恐かった! »

リコーダー」カテゴリの最新記事