雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

名探偵はだれ?

2018-07-18 | 英国ドラマ

私が一番好きな若き日のモースです。


AXNミステリーチャンネルが開局20周年を記念してお気に入りの探偵を募集した。
「名探偵フェスティバル」その結果が先日発表されました。(以下AXNのHPより)

1位シャーロック・ホームズ
   堂々1位に輝いたのはやっぱりねシャーロックでした。
   現代版カンバーバッチの「SHEROCK」ではありません。
   イメージに一番近いと言われるジェレミー・ブレッド演じるシャーロックです。
   彼のシャーロックはまだ見てません。
   私はロシア版が好きです。ロシア語をしゃべるシャーロック面白いです。

2位 金田一耕助(古谷一行) 私の金田一耕助は石坂浩二かな。

3位 ポアロ ポアロも根強い人気。

4位 刑事コロンボ ウチのカミさんがね~よれよれコート 昔夢中になりました。

5位 明智小五郎(陣内孝則) この作品は全く未見。

6位 ミス・マープル(ジュリア・マッケンジー)マープルもやっぱり人気。

7位 ミス・マープル ジョンヒクソン版  どちらも味があります。

8位 三毛猫ホームズ(石立鉄男さんも坂口良子さんももういない)
            この作品も見てません。

9位 主任警部モース

10位 ブラウン神父


日本の探偵が大健闘。3人も入ってます。海外ミステリードラマの局ですが日本の古いドラマも再放送しています。
この局を見ている世代(たぶん60歳以上)の反映でしょうか。

警部モースとお気に入りのブラウン神父は、ぎりぎりすべり込みでした♪
「刑事フォイル」と「グランチェスター牧師探偵シドニー・チェンバース」が入っていなかったのが残念でした。
この記事についてブログを書く
« 今日の枕 | トップ | 初めての遠出 »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事