雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

初めての遠出

2018-07-21 | 今日のローラ


昨日、次男のところへ行ってきました。
長時間のお留守番はかわいそうなので、ローラも一緒に。
1時間15分のドライブです。

後部座席でお母さん(私)と一緒だよ。
捨てられた時のトラウマか、車はあんまり好きではないようだ。
今までは、近くの公園か獣医さんのところしか乗ったことが無い。

ローラ「初めての遠出」。
落ち着きがなく、隣に大きなトラックが来ると吠える。
夫が、運転で動きを見せると吠える・・・。
30分くらいなだめて声掛けしてるうちにおとなしくなった。
ローラは子供の時から乗りなれていないものね。

近距離なのでドッグランのあるSAはなし。
着いてすぐに近くにある、大きな公園で散歩。
朝早かったので、気持ちよかったね。
知らない公園だったので、いろんな犬に出会った。
小さな小川で水遊びしている犬もいました。
ご機嫌になったところで、次男宅へ。

今日は家には上がれませんよ。
玄関の土間で、一日ほんとにいい子にしていました。
夕方、公園を次男とゆっくり散歩。
近くにこんな大きな公園があって羨ましい。緑がいっぱい。
夕食はローラがいるので、次男が老舗の鰻屋さんでお弁当を買ってきてくれました。
土用の丑で予約なしでは買えなかったらしい。ご馳走さまでした~。

帰りは、ドアーを開けると喜んで飛び乗りました。
わんとも吠えず、おとなしく座席の下でいい子にしていました。
行きとはまるで違います。「捨てられない」と認識したのでしょうか。
これで自信が出来ました。ローラ またどこかに行こうね。
ただし、車は毛だらけ(笑)。





この記事についてブログを書く
« 名探偵はだれ? | トップ | 設備投資 »

今日のローラ」カテゴリの最新記事