私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ただいま&念願のもつ鍋!

2008-03-20 15:35:56 | レストラン・カフェ
3月16日(日) 『よし蔵』

本日19日に、無事NYへ戻ってきた。
ウルトラ過密スケジュールだったけど、たくさんの人に会って、
将来につながる実り多い滞在だった、と思う。
またあらためて、いい報告ができると嬉しいな。

日本滞在時の話題をもう一つ。


ラグビー観戦の後、友人S子&Iと、私の熱烈リクエストにより、
もつを食べに行った。

S子オススメの、大井町にある『よし蔵』

マニアックな場所にあるけれど、駅からは近くて、本店も2号店も
あって大人気のご様子。

このお店、臓物中心(私好み)で、とにかく種類が多くどれも新鮮!

まずは、刺身で。5種盛り。
全く臭みもなく、美味しい☆


お次は、焼き物。8種盛りで堪能。


もう、たくさん種類があり過ぎて、どれがどれか、どれがどこか、
よく分からなくなってくる。
ま、美味しいから良し。


最後は、念願のもつ鍋。(冒頭写真)
白(塩味)と赤(辛味噌味)があり、私たちはあっさりと白で。
野菜たっぷりで美味しかった~。


どれも新鮮で、たくさんの種類を楽しめて、お値打ちで、かなり
満足☆

過密スケジュールの日本滞在で疲れた体には、最高のエネルギー
補給だった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ。 (miho)
2008-03-20 20:40:31

あさみ、おかえり♪


よし臓といえば、
わたし先週の土曜日に行ってたよっ。
びっくりーー。
ニアミスだね。

モツ鍋もおいしいし、焼きもおいしいよね。

返信する
そうかー (あさみ)
2008-03-20 21:08:10
>miho
家近いもんねー。
先週の土曜とは、私が行った前日。これまたニアミス!
鍋も美味しかったけど、焼きと刺身の美味しさが印象的かも。
一緒に行きたいネ。

今回は会えなかったけど、次回はぜひ。
別途またお互い近況報告しよう。
返信する
Unknown (miho)
2008-03-20 21:58:09

わーーー。
かなりのニアミスだったんだね。

わたしはレバ刺しとか苦手なんだけど、
焼きは本当においしいよね。
今度帰国の際はぜひ一緒に行きましょう。


わたしもゆっくり話したいなー☆
返信する
Unknown (あさみ)
2008-03-24 06:21:59
>miho
ぜひぜひ、今度一緒に。
そんなに遠くないうちに日本にまた帰ると思うよん。
ゆっくり話そう☆
返信する