私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

餃子のタネの使い道  ~おうちご飯~

2006-12-30 13:40:36 | おうちご飯
12月29日(金)

本日は旦那殿の仕事納め。
のんびりおうちご飯にしようと、昨日お肉屋さんで買っておいた
美味しいソーセージをメインに献立を考える

が、昨日の餃子のタネがそのまま残っていることに気付いた。
餃子の皮が残っていれば、包んで焼いて冷凍でも出来たけど、
皮もないし…。

結局和洋折衷で、タネに溶き卵と片栗粉を加えておやき風に焼いてみた。
レタスに包んでおつまみに。
ソースは、黒酢・醤油・ラー油のmixだれと、ソース・ケチャップ・マヨネーズ
のmixソースで。
苦肉の策だけど、それなりにいけてた気がする

・ソーセージ
・ザワークラウト
・ミニトマトとモッツアレラチーズのパスタ
・餃子のタネのおやき風おつまみ
 

最近店頭に出始めた、日本でいう“みかん”=clementineを購入。
おいしそうっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreaming)
2006-12-30 21:22:33
よ!!主婦の鏡でございますね?
年内に冷蔵庫に入ってるものとかも片付けたいよね?
しかし、うまく考えたもんだね~。

私だったら。。。うーん、きっとその種を肉団子にして、お鍋ってところだたかな???あー単純。

またNY戻ったら美味しいご飯作ろうね!!!!!
返信する
Unknown (あさみ)
2006-12-31 00:45:05
いやいや、和洋折衷もいいとこって感じだったよ
鍋は数日前にもうやっちゃってたから、逃げられなかったよぉ。

うん、うん、また美味しいもん作ろう
返信する