Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

お家でお魚天国☆

2009年10月16日 | おうちグルメ
大洗のお魚天国でたんまりお魚を買ってからのお話

お刺身はその夜の晩酌のお供。
そして干物も焼き、残りはラッピングです



そして丸々一匹の鮭さんはこのような姿になりました
骨周りやアラは鮭汁に。 これは絵的にイマイチだったので写真なし



筋子は網を使って綺麗にほぐしてキラキラのイクラさんです

これを好みの味付けタレに漬け込んで約3日間置きます。
わが家の場合はお醤油とお酒だけです。 そして出来たのがぁ



ご覧のイクラがどっちゃり出来ました
近所のスーパーでも4000円分はありますねぇ~



鮭とイクラの親子丼です。 もちろんイクラはたんまり豪華のっけ盛り
美味しくってウハウハでいただきました。
家族4人で2日間で食べきっちゃったぁ。 満足、満足



他にムニエルにしたり



ホットプレートでちゃんちゃん焼きもやりました。
わが家では毎日お魚天国の幸せな毎日でした。 
鮭さんどうもありがとう。 またヨロシクね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿