Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

玉泉洞@おきなわワールド

2013年01月28日 | 国内旅行

2013.1.5 

最後に観光地らしい場所に行こうとおきなわワールドに来ました

まだ雨、、、それに最高気温19℃もないし。。。

そしてこの場所で楽しみにしていたのがぁ~

沖縄で一番大きな鍾乳洞、玉泉洞です。

かなりの広さのようで見ごたえもありそう。 雨も降ってたしちょうど良かった。

似たような写真になっちゃうので少しだけ。

洞内は歩きやすく整備されていて、観光しやすい。

ビックリしたのが想像より暖かく上着がいらないくらい。 この旅行で一番汗をかいた(笑)

仏様がいたり

たくさんの細いツララ状の鍾乳石のカーテン。 あちこち見どころも満載でした。

お魚いましたよ~ 感動

黄金の盃  キレイです

のんびり周って堪能できました 

今までもあちこち鍾乳洞は行ったことあるけど、かなり見ごたえがあり美しかったです

 

この後、おきなわワールド園内をいろいろ散策しましたが

最後に伝統芸能のエイサーを鑑賞しました。 これが素晴らしかった

踊りながら太鼓の演奏は迫力満点。 写真撮影禁止だったので紹介できないのが残念

パワーをもらって今回の旅行で一番感動しましたぁ

おきなわワールド、また天気のイイ時に来れたらいいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2013-01-28 19:29:04
私も行きました~玉泉洞
見応えが有りますよね~。映画のセットみたい!
エイサーって知り合いが習っているらしいのですが
凄く体力を使いそう。
残念ながら見たことが無いので是非見たいな~。

沖縄の市場って活気が有りそう。
イラブーって普通に売ってるんですね。
ブタさんもそのままの顔や足が~
お料理になれば美味しいのでしょうが
そのままの形はちょっと引いちゃいますね
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2013-01-29 18:22:12
モンままさんも行ったのね
ここは本当にキレイで自然の素晴らしさを実感できますね。
エイサーは見なかったの? それは残念。
今回の旅行で一番感動だったよ
私も今度また行ったらもう一度みたいくらいです。

牧志市場は沖縄の食材がずらりと並んでいて
眺めるだけでも楽しいですよ。
お肉コーナーはちょっと引くよね
でもお魚はどれも新鮮で2階で食べられるので
今度はチャレンジしたいです
返信する

コメントを投稿