Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

WBC 日本完敗ですね。。。

2006年03月16日 | スポーツ・テレビ
に釘付けで応援してましたが・・・
駄目でしたね~

とにかく韓国が強かったですよ。完璧でしたね。
って言うかスタジアムが韓国ムード満点で
日本はアウェイ状態で凄かったですよ。
その中でよく頑張ったとは思いますが、
全然打てないし、
打てても打線が繋がらないし・・・
挙句に大事なとこでエラーしちゃうし


今江がキャッチしたボールをこぼすしぃ
なんだか良い所が全然出なかった。
投手陣は良かったと思いますよ。

こんなんじゃ日本の野球人気が落ちるのも納得ですわ。
悲しいけど・・・・ これが現実ですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本準決勝進出!! (yossy)
2006-03-17 13:32:52
私もガッカリしてましたが、なんと今、アメリカがメキシコに負けました~!やったー!

次は19日。今度こそ韓国に勝って欲しいですね!
返信する
\(^O^)/ (けんと)
2006-03-17 16:30:34
まさかまさかの準決勝進出しちゃいましたね

3度目の正直で決勝進出してほしいです

今度の試合は日曜日 

日本中がに釘付けになっちゃうんでしょうかね~

せっかくのチャンス、決勝まで頑張ってほしいです
返信する
Unknown (ホッシー)
2006-03-17 20:11:45
いやはや、タナボタ的に準決勝に進出ですね。

しかしながら、これも強運と考えて、ポジティブに次に進んで欲しいです。

韓国のピッチャーはかなりスゴイです。

しかし、バッターは何とか抑えているので、

今度の対戦で、韓国のピッチャーを打ち崩せるかが課題でしょう。

韓国やアメリカ、ドミニカに関しては、メジャーの選手が国を挙げての試合だという事で、

皆が参加しているのにもかかわらず、

日本は、アレだけメジャーに行っているにもかかわらず、イチローと大塚だけ。

松井や井口に関しては召集されたのに、

拒否したわけだし、その割には松井なんか日本に帰ってきて、メディアで稼いでるし。。。

プレー云々もそうなんだけど、、こういう選手が

盛り上げないと、せっかくの大会も無意味なものになっちゃうよね。

ガンバレ!!日本!!

返信する
微妙ですが(笑) (あさぴょん)
2006-03-17 20:22:42
みなさん、コメントありがとうございます

諦めていた準決勝にコマを進められてビックリです。

あまりカッコイイとは言えませんが運があるんでしょうか、

あとはとにかく頑張って欲しいです。

戦力的にも弱いし、韓国は徴兵制度の免除など

背負ってる物があるからね~

それと「日本魂」がイチローだけだしね

それでもせっかくのチャンスを物にして

日本魂を見せて欲しいです



当日はテレビに釘付けですね
返信する

コメントを投稿