Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

築地場内見学

2005年08月09日 | 楽しかった
今日は築地へ行ってきた。
よく行く和食屋の大将が連れてってくれたのだ。
総勢6人で朝早くから築地市場駅に集合して
いざ、築地場内見学ツアーの始まり!
まずは築地市場駅に着いたとたん、お魚の匂いがする。
それだけでワクワクしてきた。

大将の後を着いてすぐに場内に入った。
さすがに大きな取引も終わっていたけど
所狭しとお店が並んでいる場所に行くと
人の行き来や車、リヤカーが多くてアタフタしちゃう。



とにかく迷子にならないように着いていくのがやっと。
そんな中、大きなマグロを解体している人が居たり、
大声でお客を呼ぶ人が居たり、とても賑やか。
見たことの無い魚が並んでいたり、
大きな魚があったり、隣ではスッポンがゴソゴソしてたり
マグロの頭がバケツにいっぱい入っていたりと、
見るところがたくさんあってキョロキョロしちゃう。

母や友達は大将の目利きでイカや貝などを買っていた。
夏なので刺身などは購入出来なかったけど
新鮮で美味しそうな物を購入できたようです。

一通り場内を楽しんでから
大将お薦めのお寿司屋さんへ行った。
もちろん新鮮でネタは最高!
初めて鮑のお寿司を食べちゃった。



築地を堪能した一日でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿