Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

純米にごり白川郷・冷凍生貯蔵酒

2009年05月17日 | お酒
少しずつ暑くなってきて、これからの季節ピッタリの日本酒・冷凍酒

大好きな日本酒の白川郷から冷凍生貯蔵酒が発売されました



純米にごり白川郷・冷凍生貯蔵酒です。
もちろんクール便の冷凍でのお届けです。



今回は偶然にネットで見つけて三本セットでの購入。
事前に冷凍庫も開けておいて心待ちにしておりました

上槽後の瓶詰めされる時点で一度火入れをし
その後マイナス20℃に冷凍する事により、美味しさを封じ込めた造り。

アルコール分は14.2度
日本酒度は -25の甘口 です



冷凍庫から出して20分くらいのシャーベット状が飲み頃。



これだけ見るとヨーグルトみたい

香りもふんわり広がり飲み口やわらか
濃厚だけど冷たく飲みやすいのでグイグイ行っちゃいます。 家族にも大好評

味わい・風味もしっかりしているので味の濃いお料理にも合います。
何よりこれからの季節Goodですわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやっ!? (けんと)
2009-05-18 14:19:33
ウワサの冷凍酒ですね?
先日私が初めていただいたものは生原酒のものだったので透明だったんだけど、
これはにごり酒だからこういう色をしてるんですね…
これはこれでなんだかトロッとしててとっても美味しそう
そっか、そっか…
これからが凍結酒の時季なのよね~
今年の夏はいろいろ試せるといいナ
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2009-05-18 18:43:09
はい、これから熱い冷凍酒です
透明のものも面白いけど
このにごり酒もこんな感じで濃厚で楽しめますよ
にごり酒が好きならお薦めです。
これからの季節はピッタリだしいろいろ探してみたいですね
返信する

コメントを投稿