Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

青木さざえ店@伊豆・弓ヶ浜

2008年08月01日 | 地方グルメ
弓ヶ浜はかれこれ20年ほとんど毎年来ています



弓形の浜辺で波もおだやか。ライフガードのシップス達もしっかりしていて
子供に向けたイベントや毎日3時にはクリーン活動をしたりと素敵な海水浴場です




そして毎年通っているお食事処と言えば青木さざえ店です

海の家もいいのですが、ここだと地元の海の幸をたっぷりいただけます



ここのお店の売りは伊勢海老ラーメン。 伊勢海老が半身入って贅沢ラーメンです。
昔はよくこれを目当てにしてたけど最近はお刺身が食べたくて~
他にも伊勢海老グラタン定食や刺身定食も種類が多いです。



今回は贅沢に舟盛り定食2800円。新鮮なお刺身に伊勢海老もあるよ
刺身はアジ、イカ、マグロ、サザエにアワビ。
付け合わせのウリの漬物も美味しかったです



そしてもう一品はさざえ丼を注文。
さざえ丼は天ぷらか卵とじが選べるので今回は玉子とじにしました。
磯の香りがしてコリコリのさざえが美味しい



弓ヶ浜のもう一つの楽しみである青木さざえ店。
ここはテラス席ならワンコもOKなのが嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたくなりました。 (384)
2008-08-01 17:00:41
急に、弓ヶ浜に行くたくなりました。 ^^

返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-08-01 22:57:53
私が一番最初に弓ヶ浜に訪れたのは冬なんです。
とても綺麗な海岸線で
次の夏には絶対に行こうと思い、それ以降来ています。
泳がなくても素敵な海岸ですよ♪
美味しいものも食べられるしね^-^
返信する

コメントを投稿