Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

健太餃子@宇都宮駅前

2012年05月07日 | 地方グルメ

2012.4.30

日光を後にして、時間はまだ11時。

渋滞を避けるために早めに出発しましたが、そのまま帰るには惜しい。。。

なので宇都宮に寄り道 そう、宇都宮といえば餃子 餃子ランチだよ

有名な餃子像。  意外と小さかった。

ここで本場の餃子を食べようと、駅前をちょっとだけウロウロ。

まるるも車でお留守番だし、時間も気になるので、駐車場すぐ近くにあった

健太餃子さんに入ってみました

カウンター席とテーブル、2階もありました。

オープンすぐだったのでお客さんはまだ数名。 でも帰りには満席でしたよ

いろいろな種類の餃子。 

迷っちゃうので、こちらにあるヨクバリ5種餃子盛り合わせを注文しました。

右から エビ餃子、ニラ餃子、健太餃子、お肉餃子、ニンニク餃子 です

5種類の味わいが楽しめてお得。 お店のはしごが出来ないからね。

このお店、エビ餃子がとても美味しかったです

もちろん現地で食べるから旨さも倍増ですね

今度はゆっくり食べ比べでお店をはしごしてみたいですね。 楽しく美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿