Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

天然氷のカキ氷@チロリン村・日光霧降高原

2010年08月17日 | 地方グルメ
2010.8.13 お盆で日光へ行きました



そこで日光霧降高原にあるチロリン村へやってきました。

こちらはアーチェリーやバギーなどアウトドアの遊び体験ができるスポットです
でもこれが目的な訳ではなく・・・



その施設内にあるカフェ・アウルさんに来ました。 テラス席はワンコOKです



目的はこれ。 天然氷のカキ氷
近くに昔からの氷室があり、そこから作ったかき氷がこちらで食べられるのです



味わいもいろいろあります。 値段はお高いですが納得です。



栃木のヒーロー今では引っ張りだこのU字工事がレモン牛乳をオススメしています。



なのでレモン牛乳味カキ氷
なかなかの味わいですが、一度食べれば納得かな



そして日光産とちおとめ使用のイチゴミルクです
とちおとめのジャムが入っていて甘すぎず本当に美味しい
氷はきめ細かく口の中でサーッと溶けて雑味がまったくありません。
サクサクふわふわで感動の味わいでした



お店横には天然氷の造り方が写真で展示してありました。
大変な労力で氷を造っているのが分かります。 昔の人はすごいですね。



もちろん本物のレモン牛乳も飲んでみましたよ

天然氷のカキ氷。 また食べに来たいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44kazu)
2010-08-17 23:00:13
天然氷羨ましい限りです
そしてレモン牛乳!!
今年日光に行ったときに飲みハマりました
このコラボ!!食べたい!!

返信する
*44kazuさん* (あさぴょん)
2010-08-18 09:22:23
コメントありがとうございます^^
ずーっと食べてみたかった天然氷、巡り会えました♪
コラボもこの地域ならではですよね。
日光方面へ行かれた時は是非☆
返信する

コメントを投稿