Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ジンギスカン@マザー牧場

2009年02月20日 | 地方グルメ
千葉旅行の二日目、
ワンコ友達と一緒にマザー牧場へ行きました



マザー牧場なんて約20年近くぶり。。。
今までは遠いイメージでしたが、海ほたるが出来て近くなりましたね~
それにいろいろな施設も出来ていてビックリしました。

もちろん主役なのはワンコ。
お友達のチャンプ君とは現地で待ち合わせをしていたのですが、、、



私たちが到着したと同時にチャンプ君のパパさんがバンジージャンプ
前にはこんなアトラクションは無かったよぉ~

このあと4家族でドッグランへ行きたっぷり遊んで



ランチには一番楽しみにしていたジンギスカンです
朝からこの話題で持ち切り
ちょうどお昼時だったのでテラス席もほぼ満席。
良い具合に端っこの2席が空いてラッキーでした



注文は施設内でお願いして、材料をもらってくるスタイル。
そしたらお会計でズラーッと並んでる ここで15分くらい待ったかなぁ。
施設内でも食べている人も多く、見ているだけでヨダレもんです。
しっかりジンギスカンの食べ方説明もありましたよ



待っている間は何を注文するのか、そのお話ばかり
3~4人前のセットは残念ながら終了。。。
セットにすると野菜も付いているので二人セットと単品で何品か注文しました。
ライスは別です。 帰りの事もあるのでビールは我慢。。。



会計が済んだら全てセルフサービス。 レシートを見せてお料理をもらいます。



ラム肉セット2人前、豚ばら肉単品で2人前、ラムチョップソーセージです。
飲み物はお水と冷たいお茶はサービスでいただけます



見よう見まねでジンギスカン鍋に盛り付けてみました。

しかぁぁぁ~し これだと肉がなかなか焼けない
野菜を乗せすぎた? それとも盛り方が下手なのか。。。
最後にはみんな待ちきれなくなって、鍋に直接焼肉状態



それでも美味しく楽しく食べられましたよ
ラム肉は臭みもなくとても美味しい。 むしろ豚肉はNG。。。
特に別注文したソーセージとラムチョップは絶品でした

お野菜もたっぷり食べられて大満足
それに外の空気でみんなで楽しく食べられて美味しいね



マザー牧場内には他にもいろいろなお料理があります。
さくらちゃんのママさんからはミルクまんじゅうをいただきました。
ミルキーで甘さ控えめで温かくて美味しかった

それに牧場と言えばソフトクリームも欠かせませんね。
季節限定ものなのかイチゴソフトミックスを食べましたよ



あっ、花より団子状態ですが・・・ 菜の花も見頃で梅もいい香りでした

ワンコ連れの旅行も楽しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト屋さん (き~にゃん)
2009-02-27 18:49:55
ジンギスカンは豪快だね。
イチゴソフトミックス、美味しそう。
昨日、川崎のラゾーナというショッピングモールへ行ったら
マザー牧場のソフト屋さんがありましたよ。
残念ながらお腹がいっぱいで、食べられなかったけど。
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2009-02-27 19:56:29
ジンギスカンがこんなに美味しいとは思いませんでした。
外で食べるから尚更かな
ラゾーナ川崎は行ったこと無いです。
なぜそこにマザー牧場のソフト屋さんが? 面白いね。
そこではお腹いっぱい何を食べたのかな?
返信する

コメントを投稿