Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

浅田真央ちゃんすごい!

2005年12月19日 | スポーツ・テレビ
日本中が注目していたフィギュアスケートの
グランプリシリーズ。
私もショートプログラムからテレビの前に釘付けです。

世間での期待が大きい安藤美姫選手は
ジャンプのミスでイマイチの結果だったけど
15歳の浅田真央ちゃんには驚きでした!

ロシアのスルツカヤが完璧の演技で終わったので
ショートの順位でトップだった真央ちゃんがその後の演技。
「落ち着いて~」なんて言いながら暖かい目で応援していた。
最初は硬いように見えたけど、後半は余裕が出てきたのか
笑顔が出てきたし、ダブルのジャンプが決まった時には
ガッツポーズまで出してきた 凄い
完璧な演技で終了して会場みんなが
スタンディングオーベーションで大盛り上がり

結果はもちろん断トツのトップ優勝
本人もビックリした顔をしてたけど笑顔はキュート
あれで日本中が魅了されたと思う。



年齢制限の為にトリノオリンピックは断念らしいけど
これだけの実力があるし一番ノッている時だから
是非是非、トリノオリンピックの参加を認めてもらいたいものです。
今週末に全日本選手権でも結果が出れば・・・
なんて密かな期待しちゃいけないですかね。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (けんと)
2005-12-20 10:22:42
堂々たる優勝でしたよね~

週末はまおちゃんの演技に魅了されちゃってました

五輪出られないことの反響が大き過ぎて小泉サンまでもが残念がってるみたいですよね

何とか出場できるといいなとも思うけども、みきちゃんにも頑張ってほしいしね

週末はどぉなることやら…
返信する
楽しみですね (あさぴょん)
2005-12-20 17:31:15
kentさんもでしたか!

素晴らしい演技で可愛かったですよね~

日本のみならず世界中でも注目しているみたいですね。

それなのにスケート連盟は頭が硬いなって思います。

みんなそれぞれ個性があるので選抜は大変だけど真央ちゃんも資格があると思いますね
返信する
Unknown (「感動創造」)
2005-12-20 18:30:03
コメントありがとうございます。



他の大会はOKで、五輪だけダメというのが、そもそも混乱を招くもとになってますよね。



それに対する理由も根拠がないだけに、これだけ世論が盛り上がるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿